僕の得意料理

僕の得意料理

(公開: 2014年7月 7日 (月)

僕の得意料理は焼き飯です。土曜日のお昼には自分でよく料理をするのですが、その時によく作るのが焼き飯です。僕の焼き飯にはウインナー、玉ねぎ、たまご、ごはん、ネギを使います。ご飯はなるべく冷えた物を使うようにしています。僕の焼き飯のポイントは卵に少し火が通ってからご飯を入れて混ぜる事です。早く混ぜすぎるとべちゃっとしてしまうのでおいしくないです。味付けには塩、こしょうにオイスターソースを使っています。短時間でできるのも焼き飯のいい所です。酵素ダイエット厳選3品.net|酵素ダイエット!口コミで痩せた効果のある酵素ベスト10!ver2

警備員について思った事

警備員について思った事

(公開: 2014年6月 6日 (金)

スーパーやレジャー施設や道路などにいる警備員の交通誘導というものは人によってまったく流れが変わっていくと言うのを目にした事があります。

とても優秀な誘導をする警備員はスムーズに車が進みほぼ事故となるものはないに等しいのです。

渋滞も起こらずに車が空いた所に警備員同士が連絡をしすぐに開いた駐車場に車を停めるように指示するのです。

これが反対になれていない警備員ばかりの施設に行った事がありますがボロボロの誘導で事故がいつ起こってもおかしくないようなものでした。

きっと上で指導をしている人によりこのような2つの形に別れてしまうのだろうと思いました。

警備員同士の連携はもちろんの事ですし警備員の自分たちの意識の高さなどにもよりかわってきます。

ただなんとなく過ごしてお金を頂こうとしている人ときちんと仕事をしなければいけないと考える人に別れてこのような形になる場合もあるのです。

歩行者や車を停める事が出来る勇気ある人、それができないとなると誘導を行う事は無理に等しいからです。

コミュニケーション能力も大切で誰に話しかけられても丁寧な対応が求められます。

全体の組織の図を知っておく事も大切なのです。もちろん地理的にも詳しくないといけない事もあります。

私は、全て完璧にできる人はなかなかいないと思いますが先日すばらしい施設の警備員をみたので実際に完璧にできている人たちもいるのだからきちんと指導すれば可能だなという事を改めて思いました。

キャシング

朝から修理・・・

朝から修理・・・

(公開: 2014年6月 3日 (火)

ノートPCのキーボードがおかしくなり同じ文字が連続に打たれるようになりキーボード部分を部品取り用のPCから外し取替えました。以前立ち上がらなくなった時に同じ機種を買っていて良かったwwwいずれも、中古なので安く購入しているのですがPCの事を詳しくないですが壊れたのを分解してみたりしたのが今回のキーボード交換に役に立ちました。ディスクトップだとUSBで差し替えたりしたら良いだけでしょうが。どうもノートが好きなんですよねぇ〜。自宅で使うのにwwwミュゼ 500円 キャンペーン

格好いい音楽グループ

格好いい音楽グループ

(公開: 2014年5月 8日 (木)

私は普段暇つぶしにYOUTUBEを観ることが多いのですが、昨日すごく格好いい動画を発見しました。和楽器バンドというグループで、私がみたのは天樂という曲のプロモーションビデオ。和楽器でロックを奏でるなんて、時代はどんどん変わっている、進化しているなあとしみじみ思いました。グループのみなさんは、見た目美男美女で、和風な格好で演奏しており、三味線、太鼓からドラムやギターなどなど、合わなそうなのに上手く調和しており、格好よく仕上がっていました。ボーカルの女性もすごく素敵な声で好感持てましたし、みなさん若い方達でしたので、日本を象徴する和をこれからもっとこの和楽器バンドで世界に広げていって欲しいなと思いました。ミュゼ 200円

好きなこと

好きなこと

(公開: 2014年5月 5日 (月)

今日はずっといろんな人のブログを見てました。

ブログ3.jpgのサムネール画像

参照:markezine.jp

ブログっておもしろいよね。

明らかに写真だらけのものもあれば、長い文章を毎回書いている人もいる。

かとおもいきやポエムのような文章もあったし。

個性が表れるというか、ホントおもしろいと思う。

好きなことを好きな時に書くことができるっていいよね。

このブログも好きなことがたくさん書いてあるみたい。

好きなものをつらつらブログ


これから見続けてみようかな。

永ちゃん風ぼっちゃん刈り

永ちゃん風ぼっちゃん刈り

(公開: 2014年4月29日 (火)

私は30年以上オールバックで過して来ました。段々髪も薄くなって来ているせいもあって、 思い切って前髪を下ろしイメージチェンジする為、行きつけの理容室に行きました。 自分では矢沢永吉さんみたいで、中々いい出来栄えだと思って意気揚々と帰宅すると、 家族が私を見るなり笑い始めました。「全然似合っていないから元に戻した方がいい」と 皆から言われ、仕方なく直ぐに元に戻してしまいました。 歳を取ってからのイメチェンは相当な勇気が必要だと感じました。 赤羽 脱毛